買取の際に気を付けるポイントとは?

タグホイヤーはオメガ、ロレックスなどと並ぶ高級腕時計のブランドで

世界中から人気があります。

そんなTAG Heuerを買取に出すときにチェックされるポイントとは

いったい何でしょうか。

今日は主な4つのポイントについて記します。

 

  1. 人気モデルであるか?

まず、最初にチェックされるポイントは人気モデルかどうかということです。

タグホイヤーには様々なモデルがありますが、その中でも人気があるのが

カレラやアクアレーサーです。

買取の際にはまずTAG Heuerのモデルをチェックしましょう。

基本、機械式のモデルの方が人気があり、クォーツモデルは相場が低く

高価買取は機械式ほどは期待できません。

 

  1. 付属品の有無

2つ目に注意したいのは付属品が完備されているかどうかということです。

タグホイヤーの腕時計本体だけあれば買い取ってもらえることは可能ですが、

付属品がないとあるのとでは買取価格に差が出てきます。

では付属品には何が含まれるのでしょうか。それは箱、説明書、ギャランティ、タグです。いくら腕時計の状態が良くても付属品がないとマイナスポイントになってしまいます。

たとえ、箱がボロボロになっていたとしても必ず付属品として一緒に

査定してもらいましょう。

 

  1. オーバーホールしていると買取り価格アップ!

3つ目に注意したいのは正規のオーバーホールの証明書をつけるということです。

TAG Heuerで人気のあるモデルというのはメンズ向けの機械式だと上記しましたが、

機械式時計というのは定期的にオーバーホールする必要があります。

時計の査定額というのはこの買取後のオーバーホール代が差し引かれて算定されます。

しかし、直近1年以内に正規のオーバーホールをしたのであれば買取価格が

プラスされます。

そこで、正規サポートのオーバーホール証明書を添付するようにしましょう。

しかし、この際に注意が必要です。

それは正規サポートでオーバーホールした場合にだけ限るということです。

社外でオーバーホールした場合には査定額に上乗せすることはできません。

さらに、直近1年以内にオーバーホールした場合だけです。

すでに1年以上経過している場合も査定額には上乗せされません。

以上の2点を注意しましょう。

 

  1. 革のベルトは必ずお手入れを。

最後の4つ目は革のベルトは必ず手入れしてから買取してもらうということです。

TAG Heuerの中にも革ベルトのモデルがあります。

革ベルトの場合経年劣化が激しく、手入れをしないとどうしても汚くなってしまいます。

そこで、買取に出す前に自分で革クリーナーなどでメンテナンスをして、

見栄えを良くしてから査定してもらいましょう。見た目は大事です!

このようにタグホイヤーを買取に出すときには上記の4つのポイントを必ず確認してから査定してもらうようにしましょう。

 

【専門のスタッフがいるからこその高価買取】

さくら鑑定には専門のスタッフがひとつひとつ丁寧に査定しております。

もちろん外箱やギャランティなどがなくてもしっかり査定いたしますので、

安心してお任せください!

タグホイヤー買取専門店だからこそ、高価買取が期待できます!

ぜひご利用くださいませ。