【中古市場でもニーズの高いタグホイヤー】

 

タグホイヤー(TAG Heuer)は、1860年に設立されたスイスの高級腕時計メーカーです。

高級ながら若い人でも気軽に身に付けられるデザインと高い性能で

非常に人気のあるブランドです。

今迄に様々なモデルを発表してきましたが、どのシリーズも注目度が高く、

中古でも人気が高くなっています。

タグホイヤー(TAG Heuer)をより高く売る為に、買取りをする際に

査定のポイントとなる点を以下に紹介します。

 

1. オーバーホールされているかどうか

タグホイヤー(TAG Heuer)を買取する業者は、まず中古市場で売る為に

仕入れをしています。

商品として再販するまでに、なるべくメンテナンス費用が少ない方が

買取り価格が高くなります。

どれだけメンテナンスや修理が必要かにより、買取価格が変わるのです。

ブランド時計は定期的にオーバーホールをきちんとしていれば、良い性能が維持できます。

オーバーホールを怠っていると段々と動作に支障が出てくるようになります。

時計の買取り業者では、専門の機械で精度を測定していきますので、

結果によって査定額が大きく異なってきます。

 

2.キズの状態

タグホイヤー(TAG Heuer)は高級腕時計ですので、キズがなく美しい状態ほど

買取価格が高くなります。

しかし大切に使用していても、どうしてもキズがついてしまうこともあります。

キズの箇所にもよりますが、文字盤やリューズはしっかりと査定されます。

まずは柔らかい布で商品の汚れを丁寧に拭き取ってから査定に出すことが大切です。

しかし、拭けば取れる汚れよりも重要なキズがポイントになります。

 

3.付属品がついているかどうか

ブランド品はコピーモデルが多く、正規品であることの証明として、

メーカーの保証書は重要になります。

その商品が正しいルートで手に入れられたものかが分かると、査定もスムーズになります。

保証書が付いていて、型番や製造年月日等が分かると、より査定金額がアップします。

どの商品でも言えることですが、購入した時の状態に近い程高額査定が期待できます。

保証書だけではなく、チェーンベルトのコマやタグ、内袋や外箱が付いていると、

より査定金額がアップします。

もちろん本体のみでも買取りをして貰えますが、付属品があるのとないのとでは

買取り金額に差が出る場合があります。

 

4.人気のモデルであるか

タグホイヤーには数多くのモデルがありますが、やはり人気のモデルは買取り価格も高くなります。

 

市場で需要が高く、しかも希少品で在庫が少ないモデルの場合、

高額買取が期待できるのです。

人気のモデルは買取り業者のサイトで「買取強化アイテム」としてリストアップ

されていますので、その業者ならば高く買取りが可能です。

買取業者を選ぶ時には、同じブランド時計でもどのブランドが得意か、

ということも重要になります。

ロレックスやオメガが得意な買取業者よりも、タグホイヤー(TAG Heuer)を

買取強化している業者の方がより高く買取りをしてくれるのです。

 

 

タグホイヤー(TAG Heuer)を買取に出す時には、次に買う人のことを考えてキレイな状態にしておくのがコツです。

普段からメンテナンスを行い、査定に出す時には面倒でも引出しやクローゼットなどを

よく確認して付属品を探しておきましょう。